319の荒波 | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

新たな試み!

1日に2回更新!


319の荒波


319は荒波です。(もちろん349も)

大航海時代です。

前にチラッと書きましたが、パチンコ復帰したのも束の間、全然勝てないでありんす。

表現するなら、319が319じゃない。

80パーが80パーじゃない、という感じ。



これはある程度パチンコを打っていれば誰もがかかる病みたいなものです。

ハマって単発、ハマって単発、

やっと早く当たるも単発、

そしてまたハマって単発、2連、単発。

そんなのが固まってやってきました。

いくら回る台打ってても、これじゃ勝てない。



間に通常を挟みながら、直近の確変は、

炎炎の消防隊→スルー

うしおととら→2連続スルー

無双4→2連続スルー

Re無双→スルー



ダメだこりゃ。

ヒキが悪い、にごっている。

お店では平静を装って打ってますが、内心は発狂してます。笑

一方で、確率分母以内にポンポン当てて、どれも連チャンが伸びるという人もいます。

(なぜか僕の隣に座る人はすぐ当たる)

ヒキが良い、キレイだ。



いつかは抜け出す


この病はいつか治ります。

打ち続けていれば、やがてトンネルの出口にたどり着きます。

ただ厄介なのは、トンネルの長さがわからないところ。

とても時間がかかる場合がある。

そろそろか、そろそろか、と思ったらまだ続いていた、そうなった時に精神もお財布もやられてしまいます。

はい、今の僕です。

まだトンネルの中ですが、一旦ギブアップします。



人から運が来るということもある。

以前だったらこんな時、マッサージを受けに行ったり、エロスなお店に行ったりで流れを変えようとしたこともあったが、今はそんなお金もない。

今が人生で一番貧乏かもしれない。



お金がなくなってわかったこと


精神的に余裕がなくなります。

余裕がないと人に優しくできなくなる。

これはいかんですね。

ただ、人間追い込まれることで変われるし、鍛えられる部分はあるかと思います。

苦しい時期は人生が変わるターニングポイント。


あとスーパーで安い物しか買わなくなります。

たぶん食費は今までの3分の1くらいに抑えられている。

食事に関して、今までも贅沢してた感覚はありませんでしたが、ダウンサイジングできるものですね。

節約生活にももう慣れました。

パチンコさえ行かなければ、少ないお金でも生きていけそうです。笑