パチンコうしおととら | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。

お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません。

すいません言ってみたかっただけです。



パチンコ復活しました。

卒業するとか言っときながらすいません。

打ちたくなってしまいました。



僕が今一番好きな台はうしおととらです。

原作も好きだし、パチンコも楽しい。

休止期間にヒキをチャージしてたかと思いきや、なんと2000近くハマってしまいましたが、それでも好きなのでこの愛は本物です。

(後からある程度は取り戻しました)



この台はなんで流行らなかったんだろう。

左打ちは弱い展開でもビックリ当たりがあるし、演出モリモリだとちゃんと当たるし、そこそこ熱いのが連続でハズれることもあるけど、それはどの台だって同じこと。

ちなみに僕はいきなり楽曲が流れるリーチが一番好きです。

あとこれは余談ですが、からくりサーカスは演出モリモリでもまあまあハズレます。



右打ちはマジで楽しいです。

確変率75%なので、初回の敷居も低くて良い。

上位ラッシュに入れるハードルはあって、単発や2連で終わってしまうことも多いけど、当たれば必ず1500発もらえるので、それで次の初当たりも十分狙える。



右の確率は10分の1弱で1回転の重みもあるので、最後の1回転まで期待感が持てる。

早いし回転数が少ないの一瞬で終わることもあるが、それは少し悲しいので僕は1発ずつ打って楽しむというやり方をよくやっている。

(せっかくの高速ラッシュに逆行しているがw)



ちなみに昨日初めて全回転も見れました。

全回転を見れた感動、そしてうしおのこの台詞にはグッとくるものがありました。






(オレには、来年なんか

来ねえかもしれないじゃねえか)



これは強大な敵、白面の者と命懸けで戦わないといけないために言ったセリフです。

僕らにしたって、命懸けとはいかないまでも、日々大なり小なりの選択、挑戦、戦いがあります。

病気になったり事故に合ってしまう可能性もある。



来年が来るのは当たり前ではなく、感謝しながら日々を大切に生きていかねば、と改めて思わされました。