【つくば45日計画】今日から・・・【1日目】 | とある走者(ランナー)の練習日誌(ダイアリー)

とある走者(ランナー)の練習日誌(ダイアリー)

ランニング再開2年目。今年は東京マラソンエリートの部(2時間23分以内)を目標に頑張りたいと思います。

今日は自分にとって大事なスタートの1日でした。



そう、つくばマラソンまで残り45日。フルマラソン45日計画のスタートの日です。


今年の2月、別府大分で初フルを経験したんですが、しっかりと計画を立てて臨まなかった為、直前に膝を痛めてしまい、散々な結果に終わっておりましてカゼ


やはり無計画はダメだな~と反省しつつも、2ヶ月3ヶ月の長いスパンで1本の試合に集中するほどの集中力は持ち合わせていない自分汗


そこで色々調べた結果、45日計画でフルマラソンに挑戦している方がいらっしゃり、練習メニューも掲載されておりました。


それを参考にしつつ自分なりのアレンジを加え、事前に45日間のメニューを作成。


作成したメニューを元に今日から45日間、フルマラソンと真剣に向き合って行きますメラメラ


そんな初日。


日曜日に出場する一関国際ハーフ前の最終刺激も兼ね、1500m×3本(リカバリー300m)をやりました。

実は9月前の日体大記録会で派手に転倒してしまい、その際痛めた肩が未だに完治しておらず、3本まともにこなせるか非常に不安でしたが・・・


結果4’42”-4'38"-4'32"。気持ちよくビルドアップできましたチョキ


心配だった・・・というか2~3日前までは肩の痛みで後ろまで振れなかった腕も、今日はまとも振れ、良い感じですグッド!


明日、ランナー仲間であるG和さんの治療院でメンテをしてもらい、よりベターな状態で一関入りしたいと思います!!



本日の走行距離:13km