一歩踏み出す勇気の先は。 | コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

スポーツ・健康運動指導者・コンディショニング指導者の小川麗香のコンディショニングブログ

本日は2件のコンディショニングでした✨





土日しか来れない方に、日時要相談で自宅サロンをオープンしています✨





本日朝の方は、クリニックでパンフレット手にとってから気になっていたけど一歩踏み出せなかった…スマホを片手にポチッと予約するその指が震えるくらいドキドキしたそうです。





そうですよね💦






コンディショニングって文字だけ読んでもわからないし、写真だけ見てもどんな先生がやってるのかもわからないし、不安だらけだと思います。







うちに来てくださる生徒さんでコンディショニングをお願いしてみようと一歩踏み出すまで2年かかったという方もいらっしゃいます😂







きっと、それまでにいろいろやってきたけど改善にいたらなかったりする背景をお持ちだと思います…





だけど嬉しいことにそう言う方ほど、その一歩のおかげで何年もコンディショニングを今でも継続されていたり、もちろん調子が良くて、もっと早く一歩踏み出しておけばよかったとおっしゃってくださいます💕







今日の方も、これからよろしくお願いします💕と言ってくださいました😊







帰宅後。

今日は、どうもありがとうございました。
コンディショニングをして頂く前は、歩いている時も背筋を伸ばそうと思っても身体が固まっていてシャキッとすることが、しんどかったのですが
肩と体が柔らかくなった感じです。歩いていると手が前後にふれているきがします。
宿題をして、このイメージを忘れないようにしていきたいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
どうも有難うございました。




と、メールをいただきました✨






来られた時は、背中も丸くなってしまってちょっと元気がなさそうな様子で来られたのですが、帰る頃には背筋がピンと伸びて、自然と上を向いて笑顔が溢れている姿に私も驚きました💕







こうしてコンディショニングがその方の明るく元気になれる一歩スタートに寄り添うことができるその瞬間に私も幸せを感じるのです💕







姿勢が整うことや確実に結果を出して満足させることだけでなく、ただただ整えることによって自然に前向きに笑顔が溢れて、元気な言葉が自然と出るそんななんかこの方の一歩前進する瞬間に役に立ってるんだって😊







コンディショニングを指導していると、その方のお身体から読み取れる強さや弱さ、優しさ、それを感じとると自然とお客様からいろんな人生背景を言葉にしてくれて、身体が発してるSOSと背景が点と線で結びつき、コンディショニング重視なのか栄養重視なのか、脳や思考の改善なの見極めることができます✨








私の少しの長年の積み重ねで読み取れる感覚ではあると思います✨そしてみんないろんな人生背景があって一生懸命生きてる✨って思います。







だから応援もしたくなるし、私自身もしんどいことや辛いことがあっても頑張ろうって思えるんです。
経験してなくても、たくさんの人生と感情を教えてもらってます。







ありがとうございましたとみなさん言ってくださいますけど、私の方がありがとうございました♪と倍で伝えたいとそう思います。