頑張らなくていいと思いながらも

知らず知らずのうちに頑張ってしまう

長年、生きてきた癖って抜けない 笑








頑張ることから卒業してもいいのに


なぜか無意識に頑張ってしまう自分がいる


そんな自分を否定しないで受け容れる





自分を責めたり否定することから卒業


そのためには自分を赦すこと


どんな自分でも受け容れて赦していく


今それを試されている





いい加減が良い加減


頑張りすぎないこと


手を抜くことも必要


加減を決めるのは他の誰でもない自分









花って正面から見るのもとても綺麗だけど


裏側からみるのも違った表情があっていい


いろんな角度から眺める








後ろ姿も風情があって素晴らしい✨✨


やはりいろんな角度から眺めてみる価値あり


小目とは違った美しさがあった




囚われることなくいろんな方向から


眺めてみると新たな発見あり