朝から瞑想すると心穏やかに

心と体が緩むひととき

いかに毎日忙しく生きているかわかる

もっとゆったり生きていいのにね




必要ない価値観を手放すタイミング

本当に必要かどうか

内なる自分に問いかけて必要なければ手放す






わたしがときどき口にする言葉「倖せ」

その言葉を聴いて覚えた子ども達が

給食を食べながら倖せと呟く



わたしと子ども達だけのキャッチボール

わたしと子ども達にしかわからない

そんな密かな樂しみがある




子どもってちゃんと受け取ってくれる

意味はわからなくてもエネルギーで

ちゃんと受け取ってくれるからすごく嬉しい




わたしと子ども達の関係性がわかる

信頼してくれてるんだなぁって

どうにもならなくなると

なぜかいつも助けを求めてくる




受け止めてもらえることが嬉しんだろうな

わたしと子どもたちとの間に觀じる深い絆

たぶん周りにはわからない 笑




子ども達の心の基地はおかあさん

わたしは保育園での心の基地になりたい






大好きなマリアさまはいつも


両手を広げて迎えてくださる


子ども達にとってそんな存在でありたい







誰かの言葉に傷つくのは無意識に

自分を責めてダメ出ししているから




瞑想しているのに受け取ったメッセージ

自分を侮るな

自分の存在の大きさを認めなさい

あなたの存在そのものに影響力がある




あまりに今のわたしに

ぴったりなメッセージだったから納得だった

自分存在価値める

ずっとわたしのテーマだった