必要ないことは放っておく

ふと浮かんだ言葉

放っておくってすごく大切

エネルギーを浪費しないために放っておく




何にエネルギーを使うかを決めるのは

他の誰でもない自分自身

必要なことにエネルギーを使う




意識するってすごく大切

エネルギーを意図して使うことで

豊かさの循環が始まる




まずは自分を満たすこと

エネルギーが枯渇したら本末転倒

自分のためは人のためその逆も然り

まずは自分を優先すること





偶然なんてない全ては必然

起こることは氣付きのため必要なこと

無駄なことってひとつもない




眠りはヒーリングというけれど

本当にそう

なる無ことで心と体が回復する



ここ2日ほど眠くて体の聲を聴いて

睡眠と休息を優先すべくいつもより早く就寝



ゆっくりぐっすり眠ることで体が軽くなる

まさにヒーリング効果の絶大さを体感



体の声に耳を傾け素直に行動することで

体も歓んでいるのかもしれない

心と体の両方が満たされる




何を優先するかを内なり自分に問いかける

自分を満たすことを最優先していく

自分を満たすことで満たされたエネルギーが

波紋となり周りに広がり周りも満たされる