夕方、仕事帰りに大好きな海へ


雨が降っていたけど波の音、風の音


雨の音、鳥の囀りetc


自然に触れてざわついていた心が和む




雨って不思議、その音に耳を傾けると


全てが洗い流され心清らかになる




雨にもいろんな表情がある


しとしと降る雨、激しく降る雨


強風を伴う強い雨、叩きつけるような雨


バケツをひっくり返したような雨


雨の持つエネルギーは侮れない









自然のエネルギーは内なる力を秘めている


人が共に生きることから外れたときは


猛威を振るうことがある


氣付きを促されているような氣がする








山に雲がかかる風景が好き


すごく幻想的で神秘的な感じがする


その瞬間を觀じるひととき








草村からアスファルトに飛び出したバッタ


ぴょんぴょん飛び跳ねながら移動する


懸命に生きているその姿が愛おしかった




今を生きているその生命力に感動🥹







草むらに目を移すといきなり飛び込んできた


四葉のクローバー🍀


目が合った瞬間思わず笑が浮かび


倖せな氣持ちが溢れ出す







雨に濡れたシロツメクサも美しかった







目に映る全てが生命力に溢れている


自然のエネルギーってすごい


あっという間には惹きつけられ


疲れた心と体を癒してくれた







ただそこにあるその姿に満たされ癒される


生かされながら生きている


生きたらいける全てのものが


その瞬間を生きている姿は美しい




わたしたちは生かされながら生きている


そのことへの感謝が溢れ出す