夏至を経てエネルギーが変わり

より軽くなった氣がする

ある意味どうでも良くなった感じ 笑

樂しむを選択して優先すると決める






もう無理して頑張らなくていい

与えるのではなく受け取るを意識する

そしてどっしり構えておく




感覚も変わった氣がする

根元にある大切なものは変わらないけど

今の自分に合わないと思うものは

卒業してもいい氣がする






身の回りに置くもの然り人間関係然り

合わなくなったものからは卒業する

答えはいつも自分の中

自分の感覚を信じる




面白いことに必要ないと觀じたものは

自然と離れていき手放しが起こる

そして空いたスペースに必要なものが届く






今の自分に必要なものそうでないものを

吟味してチョイスしていく

その流れが自然にやってくるから面白い

大切なのは自分の感覚を心から信じること




自分は何を大切にしたいか

自分の価値観を見直して確認する






わたしが大切にしたいもの

それはやはり尊厳 "

個人の尊厳、生命の尊厳、自己の尊厳etc



" 人生主役自分自身 "

他の誰でもない自分自身

自分で舵を取り行き先を決める