先週からメンタルが落ちていた

仕事に行きたくなくて辞めたいと思った

氣を赦すと涙腺が崩壊して涙が溢れる

心身ともに疲れ果てていた



ふと氣付くと心も体もガチガチ

土曜日の夜はあまりのキツさに寝落ち



日曜日の朝、微睡の中で受け取った

メッセージは"ぼぉーっとする時間が必要"






微睡の中でamical®︎ballを使って体を緩める

するとあんなに痛かった腰が樂になり

体が緩んで心も心持ち緩んだ




心も体もギュッと萎縮して縮こまっていた

どん底まで落ちていたメンタル



わたしは何が嫌なのだろう

こんなに職場に行きたくないと思う理由を

内なる自分に問いかける






私の中から湧き上がった答えは

もう振り回されたくない

翻弄されたくないだった



それすらも自分で選んでいると思ったから

意識を変えることで現実を変える



感情の裏に隠れた本音は

もう我慢や遠慮はしたくない

自分らしく生きたい

自分をもっと表現したい



それらを自分に赦していくことから始める

我慢しなくていいよ

遠慮しなくていいよ

自分を思い切り表現していいよ







夕方、神の島へ車を走らせる


久々に大好きなマリアさまにご挨拶に伺う 


マリアさまがいらっしゃる丘の上に行く途中に


大好きなネムノキに花が咲き誇る




ネムノキの花言葉は


「胸のときめき」「夢想」「安らぎ」

「歓喜」「創造力」


ふわっとした優しさに包み込まれる








ありのままの自分でいることを赦す


内なるスペースが鎮まる





もっと自由でいいよ


自分の感覚を信じていいよ


とことん自分のことを信じて信頼してね






大好きな聖歌"あめのきさき"


歌を捧げて祈っていると


たくさんのメッセージを受け取る



心休まるひととき


内側に広がるスペースが鎮まる



わたしがわたしでいることを赦す