意識の変化〜否定系から肯定系へ

わたしが人間関係で悩んできたのは

わたしがわたしを大切にしていなかったから

いろんなことをエネルギーでキャッチして

応えようというか応えてきたから

他者を優先し自分のことが後まわしになった

インナーチャイルドに逢いにいくと拗ねていた

そんなインナーチャイルドからのメッセージ

『もっと大切にしてよ』

メッセージを受け取りわたしがわたしに宣言

『わたしはわたしをいつも中心に置いて
大切にします

わたしは誰に遠慮することなく
どんなときも思い切り自分を表現して
わたしの思うがままに生きます』

そして宇宙にも宣言

他者との人間関係には自分と自分自身との

関係性が如実に映し出される

わたしとわたしが仲良くして関係性をよくする

わたしとわたしの間の風通しをよくする

わたしがわたしのことを思い切り愛でる

わたしがわたしとの関係性をよくすることで

他者との関係性もよくなる






日曜日の夕方、出かけた先には

たくさんのヒカリが溢れていた

自分のことを認め内なるヒカリを

光り輝やかせるとき


そして夕陽を見ていたら思い出した

土曜日にふと絵を描きたくなって描いた絵

夕陽のオレンジと同じ

描き初めはなんとなく自分の中心と繋がる

というのがテーマとしてあったのだけれど

描いているうちに感じたのが子宮の中

包み込まれる温かいエネルギー



こちらは氣の流れを描きたくて描いた

木から流れるエネルギー

氣がめぐり巡って流れているイメージ

どちらも古い自分から脱皮した後に描いた絵

そのときのわたしのエネルギーを表現