The Cave | ぼるくらNZ

ぼるくらNZ

ニュージーランドのクライストチャーチを拠点にクライミング・ボルダリングの情報そして最近始めたパラグライディングの情報も提供してます。
https://www.instagram.com/honda.tak/

2023年2月4日 土曜日 

何年振りだろう・・・昔、夏と言えばこの場所へ仕事終わり、週末とほぼ毎日通って登ってた。最近は固定したクライミング仲間がいるけどケーブへ行く人はいない。だから、俺も行くことがない。けど、今日はオークランドに住む韓国人クライマーの友人Jが3連休を利用して遊びにきてくれた、そしてJはケーブを登りたいと。朝10時にクライストチャーチに飛行機で到着。空港でピックして俺の家に荷物を置いてすぐにケーブへ向かう。昨日そして今日と暑い日が久々に続く。ケーブは山の中腹に位置していて歩いて20~30分ぐらい。久々に見るケーブはとてつもなく被ってて『よくこんな所で登ってたな』と思った。

 

 

昔はウォーミングアップのルート『シュラブル (25/5.12a)』があったけどたくさんホールが崩落したので現在俺の様な背の低いクライマーには難しいルートになってしまった。そのため、一番簡単なルート『ラブル(27/5.12c)』がウォーミングアップになる。Jは以前遊びに来たときに数回トライしたことがあるけど、やはり日が経っているのでなかなかうまく登れない。当然27だし・・・・。俺もJの後に登るけど昔の様には登れない。やはり、休みなくここで登るべきだなと思ったけど、そう言うクライミングパートナーは俺の周りにいない。その後、Jにいろいろ触らせてみるが・・・。明日も二人でケーブに行く予定だけど明日もボコボコにされるな。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ