クリスマスイブフライト | ぼるくらNZ

ぼるくらNZ

ニュージーランドのクライストチャーチを拠点にクライミング・ボルダリングの情報そして最近始めたパラグライディングの情報も提供してます。
https://www.instagram.com/honda.tak/

2022年12月24日 土曜日 

いつ以来かな・・・恐らく最後に飛んだのは5月の終わりぐらいだった気がするな。それから今日まで天気が悪い、天気が良くても風がない、風が強すぎる、風の向きが悪いという天候に振り回され続けた・・・・今日まで。

 

 

パラグライディング を始めた頃にインストラクターや他のパイロットに言われてた『パラウエイト』。『Paragliding Wait パラグライディング・ウエイト』の略語。そう『風待ち』です。いい風、いい天気でなければ上昇気流にのれず、滑空するだけ。パラグライダーは滑空機です。上昇気流や風に乗らなければ距離は稼げずにすぐに降りてしまう。今日は2回飛んだけど・・・俺は今年パラグライディング を始めた超初心者。今日は上昇気流を見つけれず最初が4分程度、2回目が10分程度の合計14分・・・・。短すぎる・・・・『もう、地面に降りたい』と思うぐらい空中散歩を楽しみたい。

 

 
 
 

 

しかもInsta360を久々に使ったが綺麗に撮れてなかった。パラグライディング の飛び方もInsta360の撮影方法ももっと学ばないとね。来年の目標確定『もっと空飛んで、綺麗な映像を撮る』。最近天気が悪すぎるからな・・・明日飛べるかな?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ