★子ども弁と子どもの食事事情 | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

photo:01
*ゆかりのおにぎり
*コロッケ
*ほうれん草とコーンのバターソテー
*卵焼き(甘)
*煮豆
*いちご

次男クンもお弁当生活に慣れてきて
もう食べられなかったぁという日がなくなりました^^

毎日空っぽのお弁当箱を自慢げに見せてくれますw


そろそろキャラおにぎりのお弁当もイケるかな!?^^
photo:02
5月中はまだ様子見でおにぎりにして
良ければご飯も色々なかたちでお弁当にしてみたいな^^

次男クン、おうちではご飯にとっても時間がかかるので
とっても心配しているんです^^;



食べさせてーが口癖の次男クンw

反対に長男クンはもうささっと食べて
食べさせてーなんてここ最近聞いていません。

改めて考えると寂しいような。。。
成長がうれしいような。。。ハート

今朝も長男クンは、サッと食事を済ませ
娘ちゃんにご飯を食べさせてくれました^^
ママは忙しい朝にとっても助かります*

娘ちゃんも長男クンにちゃんとお口を開けて
全部食べていてお利口さんです^^

そんな長男クンも次男クンには手厳しい!w
「早く食べないと遅れるぞーー!」
「時計の4までに食べて!!」
「もう年少さんになったんだから出来るでしょーーー!!!」
と、一喝w

我が家の食育、なかなかおもしろいです。^^

クローバーいつもありがとうございます♡こちらのランキングに参加しています♥akn♥
見たよーと、ポチっとペタっとして頂けるとうれしいですクローバー
     ↓↓↓

レシピブログに参加中♪応援クリック♪




何時間見ていても飽きない!お菓子作りのすべてが何でも揃っちゃう!?
オススメwebショップです^^↓  ↓  ↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta