★入園祝パーティーのおもてなしごはん | マイライフ...be with you...

マイライフ...be with you...

まいにちのなかの色々なハッピーをたくさんの方々と共感できたらと思います。

$マイライフ...be with you...
昨日は長男クンの入園のお祝いパーティーを親戚家族としました~^^

昨日の頂いたコメを参考に色々作りましたニコニコ
みんなアドバイスありがとですッラブラブ
やっぱりコメでも多かった揚げ物はかかせないですよねw
長男クンもエビフライがいいって^^

あと華やかになるお寿司も欠かせないかな~とwwwドキドキ
あとは13人なので量産できるメニューでぷっ
そしてそしてお酒のおつまみになるものを~

本日のメニュー
*ちらし寿司
*から揚げのチキン南蛮 手作りタルタルソースがけ
*アンチョビガーリックのポテトグラタン
*エビフライ
*生ハムサラダ
*2種のチーズとキャンディーチーズ(子供用)
*トルティーヤチップのディップ
*きんぴら
*春巻き      ですヾ( ´ー`)

$マイライフ...be with you...
お酒もたっぷり用意しておもてなししました笑~

昨日、義ママが春巻き作って持ってくよ~って言ってくれて^^
助かりましたwww
$マイライフ...be with you...
義ママの手作り春巻き。ワタシとパパ的に世界一うまい!!wラブラブ!
てか盛り付けとか付け合せもオシャレ~
参考になるなぁ顔
仕事忙しいのにありがとう~ラブラブ

ワイワイ楽しいお酒とご飯でしたニコニコ
いっぱい飲んでwたくさん食べてwww
楽しいひと時でした^^

みんな美味しいってたくさん食べてくれて嬉しかったですsei
頑張って作ったかいがありました。

あとお祝いに来てくれたお礼のお土産も
色々用意しました~
$マイライフ...be with you...

今回はお赤飯成功しましたよ~~www
前回を知ってる方。。。w学習したでしょ??笑

お赤飯にのしをつけようと思って100均で見たら
30枚入りとかで!!
多くてその後使い道もないので折り紙で代用チョキ
水引も自分で形作って貼り付けました~

それとスノーボールを焼きましたsei
 
あとはお酒もおみやげに^^

あとはパパお手製のお礼のメッセージカードも入れました音譜
$マイライフ...be with you...

とこんな感じのおもてなしとなりました。


長男クン、たくさんの家族にお祝いしてもらって幸せ者だな~って
改めて実感しました。
みんなからたくさんのお祝いも頂きました。
小学生の甥っ子クンや姪っ子チャンからもプレゼントがラブラブ

大好きなリラックマグッズ~リラックマ
みんな本当にありがとうございますsei


そう!最初のあいさつで、「今日は、ありがとう!」とみんなに言えた長男クン!!
みんなが来る前に練習したんだけど、ちゃんと言えてえらかったね~sei

素敵な成長の節目の思い出ができました。
$マイライフ...be with you...

今日も遊びに来てくれてありがとうございます♪虹
こちらのランキングに参加しています!!よろしければクリック頂けるとうれしいですクローバークローバークローバー
宜しくお願いしますリボン



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪