鰻籠 | 出雲の海と川 釣り日記

鰻籠

一昨日から葦の際に仕掛けておいたコレ、


今朝、スッポンの仕掛けの回収がてら引き上げて来ました。

スッポンの方はボーズ。

ま、姿を確認してないポイントでしたからしょうがありません。川の雰囲気だけで仕掛けてみたもんで。
しかし、もうひと月したらまたこのポイントには仕掛けてみます。


さて、肝心の鰻籠ですが、

入ってましたねー。やりました。

こんな感じ、



カニと入ってます。

入り口が大きいのでカニが侵入するのが気に入りませんが、間口が広いほうがウナギも入りやすいかな?

餌はカワムツと手長エビの活きたまま。

ミミズが最高なんでしょうが、なかなか取れなくてね。

型も太い良型で500g以上ありそう。



今日から雨になりそうなんで期待ですね。

しかし、餌切れで仕掛けできなそう。
昨夜エビ捕りに行けばよかった。アゥ・・・😖