鉛筆画 大森浩平展 に行きました。 | 【福山/広島】こころを伝える西洋書道 Calligraphy &.  LimogeS-i

【福山/広島】こころを伝える西洋書道 Calligraphy &.  LimogeS-i

カリグラフィーにまつわるあれこれ

【福山市/広島市の カリグラフィー自宅教室】

瀬戸内市立美術館で開催中の「鉛筆画 大森浩平展」に行ってきました。
 
 
入ってすぐのところに並んでいた鉛筆。
いろいろな濃さの鉛筆を、鋭く削ってあります。芯を長く出して削るのは、まあまあ技術が要るんだよな・・・と思いながら、展示の鑑賞スタートです。
 
撮影OK、SNSに投稿OKでしたので、気に入ったものをいくつか撮りました。
 
 
 
 
「画家(ひと)は機械(カメラ)を超越する」がキャッチフレーズの数々の作品。まるで写真のような鉛筆画。質感が見事に表現されていました。
 
会場内で、作品の完成までを動画で見せていただけました。早送りなので、あっという間に完成していきます。
絵が描けることは、ものを正確に見ている目を持っていることだと思っています。それはカリグラフィーでも同じかな。
 
夏のギルド展の作品提出締め切りが、近づいています。まだレイアウトが決まらない。使う書体も決まらない。
ひとまず、帰りに岡山市内の画材屋さんで、紙を買いました。
外堀は埋まっているので、再び取り組みます。
 
 
お天気がよかったので、牛窓のオリーブ園へ。青い海、青い空にグリーンがとても美しかったです。
 
 

 

<こころを伝える西洋書道>

カリグラフィーレッスン

広島市/福山市の カリグラフィー教室

 

 

 

■カリグラフィー

レッスンのご案内ココ

 

●体験レッスン申込フォーム 

<ココ>よりお申し込みください。

体験レッスン申込フォームよりご連絡をいただきました時点で正式なお申し込みとし、日程などのご連絡をさせていただきます。

 
 
 
 
■タッセル

レッスンのご案内ココから

 

●レッスンの詳しいご案内の資料をお送りさせていただきます。

<ココ>よりご連絡ください。

 
 
 
 
■ランプシェード

レッスンのご案内ココから(準備中)

 

●レッスンの詳しいご案内の資料をお送りさせていただきます。

<ココ>よりご連絡ください。

 
 
 
 
■お問い合わせ

各種レッスンについてのお問い合わせ

<ココ>のフォームをご利用ください。

 
 
 
 
インスタグラムはこちら
https://instagram.com/tomoko_tajima