飾り模様レッスン 達成感の飾りケイ | 【福山/広島】こころを伝える西洋書道 Calligraphy &.  LimogeS-i

【福山/広島】こころを伝える西洋書道 Calligraphy &.  LimogeS-i

カリグラフィーにまつわるあれこれ

【福山市/広島市の カリグラフィー自宅教室】

3月のスキルアップレッスン・大阪。

今回もくるくるとたくさん書く飾りケイのレッスン。大・中・小のケイを、先生にお借りしたFinetecと持参したくるみインクで書きました。

 

 

一心不乱に3つ書いたら時間が余ったので、大と小のケイを組み合わせたパターンも書きました。

2時間で4枚書いたら、脱力。やり切った感、充満。

 

同じパターンを5回も書いたので、いい加減、手も覚えたか・・・というと、そうでもないですが、オーナメントを書き始めたころよりは、随分マシになったかと・・・。

 

そういえば、毎日1パターンを6日間書くチャレンジを始めたけれど、いつのまにか止まっていました。文字ラインを美しくする練習にもなるので、また再開いたしましょう。

(過去に書いたオーナメントはコチラ 

#orlimoges )

 

 

 

2月と4月に、大阪での別のワークショップを入れたので、今期2~4月クールは、3月のみの出席。

午前中に受講している文字バリエーションクラスは今期は停止してもらって、次回5月から再開します。5月からの文字バリエーションは、ちょっとこなれた文字のレッスン、楽しみです。

 

 

今回は日帰り大阪。

残念なことに、毎年この時期に開催される阪急のフランスフェア。なんと今年は週末から始まり、私は時期を逃してしまいました。

 

それともう一つお知らせ。心斎橋の東急ハンズに入っている画材屋さんのカワチが、今月いっぱいで閉店、5月に心斎橋大丸の近くでの再オープンだそうです。こちらも週末から30パーセントオフセールが始まるとか。

昨日、お話を聞いたときは、閉店ということだけだったので、困るな~と思っていましたが、移転ということでほっとしました。今のまま(か、それ以上)の規模でのオープンだといいな~。

 

 

今日はホワイトデー。

阪急の地下、スイーツ売り場では、平日の夕方なのに、スーツ姿のサラリーマンでいっぱいでした。普段、スイーツ売り場に平日に男性を見ることはないのでびっくり。私はスイーツは買わずに、551を夫に買って帰りました。パワーチャージしましたので、また明日から、頑張りましょ。

 

 

 

*------------------*


<こころを伝える西洋書道>

 カリグラフィーレッスン

 

Calligraphy &. 

LimogeS-i

 

広島市/福山市の カリグラフィー教室

 

 

●レッスンのご案内コチラから

 

お問い合わせは
 tstchi@infoseek.jp  

         より どうぞ

 

またはこちらのフォームを

ご利用ください

 


インスタグラムはこちら
https://instagram.com/tomoko_tajima

Instagramの