JYA☆PON「佐野菜々美生誕祭-ななだって大人だもん!-」@新宿 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

3月15日(日)
去る2月25日に15歳の誕生日を迎えた、JYA☆PON最年少ななみんこと
「佐野菜々美生誕祭-ななだって大人だもん!-」で、新宿ZEAL THEATERへ。



じゃぽん現場は2月29日のスリーマンライブ@新宿以来、約2週間ぶり。

10時30分開場、10時50分開演。
整理番号はA11番です。

せっかくの良番も、自宅を出て最寄り駅の改札を通った後でサイフを忘れたことに
気付き、再び自宅へ(泣)
ライブ途中からになるかもと凹んでいましたが、何とか間に合って良かった(汗)
すでに入場は始まっていたものの、前から2列目あたりに行けましたし♪

開演前には予約していた生誕Tも受け取り、準備万端です(笑)

定刻となり、メンバー全員がななみん生誕Tでステージへ。
1曲目、いきなりの「アラビパニーズスタイル!」で、生誕ライブは幕を開けました!
2曲目に、「アイノーアイジョー踊りゃんせ!」。

自己紹介をはさんで、
3曲目に、「ハングンナムジャ-KOREANBOY-」。
4曲目に、「つかめ!アメリカンドリーム」。
5曲目に、「JUMBO!de JYA☆PON」。
6曲目に、「スパニッシュ音DoIt!」。

続いて生誕コーナーへ。
まずは、事前発表もあった同期コラボ企画として、
ももいろクローバーの「走れ!」を、桐島彩ちゃんとのユニットで♪



ソロコーナーを前に、ななみん着替えタイム。
その間ステージでは、他メンバーの、ななみんトークで盛り上がります♪
「(昨年10月)加入した当時に思っていたのと印象違ってた」
「レッスン終わった後、LINEなどでの返事が丁寧」
「JKになっても(変な大人にならないで)今のままでいてほしい(笑)」
「AKB48の(バースデーソング)『涙サプライズ』歌ったら、知らなかった」

準備完了し、素敵なワンピースに着替えた、ななみん登場!
ソロで、こちらも事前発表があった転校少女*の「TRIGGER」を歌います。
開演前にファン有志から配付された2本のサイリウムを振ることに。



そしてもう1曲、こちらは事前発表のないシークレット曲として、
きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」を披露しました!
予想外でしたが、この曲は自分も好きで、カラオケでも何度か歌ったことがあります。
久しぶりに聴けて、うれしかったです♪

ソロコーナーを終えて、舞台袖へ。
通常コーナーに戻るのかと思いきや、ここで本編終了...

みんなそう思っていたのか、アンコール発動のタイミングがつかめず?
とにもかくにも、アンコールOKの合図が出たので(笑)、改めてアンコール発動!

本日2回目の「スパニッシュ音DoIt!」でライブのラストを飾りました♪
「1.2上海」がなかったのがちょっと残念というか意外というか。

最後にお花とアルバム、ケーキが贈られ、ななみん感動♪
ななみんから感謝の言葉がありましたが、15歳の抱負は特に言わなかったかも?
記念撮影を行い、生誕祭は幕を閉じました。





ライブ後は場所を移しての特典会です。
ななみんとチェキ2枚撮りました。

1枚目は、生誕Tバージョンで♪
ななみんワンピースで、他のメンバーがななみん生誕Tなのも面白かった(笑)



バースデープレゼントの、お花(ガラスドームブリザードフラワー)を手に撮影。
な 「ありがとう♪」
僕 「生誕メセカ、書いたんだけど(生誕委員に)渡す時間なくて袋に入れたから」
な 「分かった。今日は何人来てくれるか心配だったからうれしかった」

2枚目は、オリジナルTバージョンで♪
実は、生誕T予約を知る前に、オリジナルTの作成を依頼していて、
生誕前に間に合ったのでそちらも持ってきました。



僕 「これも作ってたの」
な 「うれしい。いいね♪ なな推しのみんなに着てほしいな」
な 「目、大きく見開いちゃった(笑)」(あとで見たら確かに)
僕 「自分もマスクになんか書けば良かった(笑)」

今日は珍しく、AIRIの話はしてきませんでしたね(笑)
生誕祭おめでとうございます!無事開催できて良かったです!