PiXMiX「2周年&メジャーデビュー記念ワンマンライブ」@恵比寿 | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

22日(祝)
PiXMiXの2周年&メジャーデビュー記念ワンマンライブで、恵比寿ザ・ガーデンルームへ。
「2nd Anniversary LIVE "その先へ"」に参戦しました♪





ピクミク現場は14日の新曲「その先へ」リリイベ@錦糸町以来、8日ぶり。

2017年1月8日、東宝芸能の先輩グループOnePixelのワンマンに候補生として出演し、
7月29日の「始動前前前夜祭」@品川で初パフォーマンスを披露したPiXMiX。

僕が初めてピクミクを観たのは、8月13日の「始動前前夜祭」@品川でしたね。

その後、10月21日の「PiXMiX始動祭」@渋谷で、本格的に始動。
あれから2年、(始動から)2周年&メジャーデビュー記念ライブを迎えることとなりました♪

メジャーデビューが決まるまではライブ自体少なかったこともあって?
この2年でピクミク現場への参戦は(リリイベ含めて)20回ほどです。

15時15分開場、16時開演。
整理番号は、「i」の57番です。
(優先のVIPチケットを除くと、「P」の1から始まり、次が「i」)





前に予定があり15時20分すぎに到着するも、なんとか順番には間に合いました。
そして、上手の前から7列目あたりに位置します。

定刻となり、メンバー6人が和装衣装でステージに!
髪を切ったAIRIちゃんとの初対面です♪ 可愛すぎるっ!

1曲目、「学園スローモーション」で、2周年&メジャーデビュー記念ライブが開幕しました♪

スクリーンには、ONEPIXEL候補生時代の映像が流れます。
KOHIMEちゃんが当時携帯で撮影していたものが残っていたとか。

2曲目に、初のオリジナル曲「約束」。映像からの続きで、小さく前へならえはなし(笑)
3曲目に、「Pump It Up!」。
4曲目に、「Milkyway」。

MCでは今回のセットリストについて、初めて披露した順番になっていると説明。
「私たちの歴史が分かるライブだよね」とMISAKIちゃん。
続けて、「PiXMiXは、昨日10月21日に2周年を迎えました。結成当時から6人でいろんな
試練を乗り越えながら、たくさんの思い出を作ってきましたが、今日も思い出に残る素敵な
日にしたいと思います」とコメントし、再びライブへ。

5曲目には、久々に聴く「未来へ」。
歌唱前には、ITSUKちゃんIとKARENちゃんによるサイリウムの振り方レクチャーも♪
「青」ではなく「水色」です(笑)

KOHIMEちゃんの素敵な歌声が響き渡る「Brightness」。
「君に届け」。
「コイワズライ」。
「D'ont warry」(間違えちゃったーのセリフはKARENちゃん)
と続き、

10曲目の「飛ばせ!紙ヒコーキ」では、メンバーが大きめの紙飛行機を飛ばすも届かず...
まだ序盤だと思っていたのに、「紙ヒコーキ」ってことはもうライブも終盤?

続いて、バラード調の「青き桜」。
KOHIMEちゃん作詞の「ありがとう」は泣ける。

激しいロック調の「ノア」を披露した後、KOHIMEちゃんの言葉でスクリーンに注目。
2020年1月18日(土)、New Yearワンマンライブ「今年もよろピクミク!2020」@渋谷が
開催されることを発表しました!

また、“その先へ突き進め!武者修行チャレンジ!!”の文字が映し出され、
メンバーが新たな試練に臨むこともあわせて発表されました。詳細は後日発表とのこと。

翌日(23日)発売のメジャーデビューシングル「その先へ」で、本編終了。

アンコールでは、ワンマンのリメイクTシャツでメンバー登場!
最初に、メンバーコールが楽しい「ピクミクパーティー!」。
聴くのは2回目ですが、やっぱり盛り上がります!
曲調的に、アンコール1曲目なのは想定内(笑)

この日が初披露となる、新曲カップリングの「Raise the sail!」でフィナーレを飾りました!

アンコールを終え、メンバーが感謝の挨拶をするところでサプライズ。
お祝いのケーキや花、ファンからの横断幕が贈られました♪
時間なく、横断幕にメッセージ書けなかったのは心残りでしたが...



「昨日(21日)で2周年なんですが、リハーサルをしていて忘れていた」とMISAKIちゃん。
「ついに明日メジャーデビューです。これからも1人でも多くのみなさんに応援してもらえる
ような素敵なグループになりますので、応援よろしくお願いします」と締めくくりました。

終演後は特典会へ。
まずは、全員トーク会から。

全員に、「2周年おめでとう♪3年目もついていきます!」など伝えました。
AIRIちゃんには、「髪似合ってるよー」とも。

続いて、久しぶりのグループチェキ♪
リリイベで個別チェキ(写メ)も始まったので、なおさら撮っていなかったのです(笑)
並びは指定できないのですが、AIRIちゃんが隣でうれしかったなぁ♪



個別チェキ(写メ)は(リリイベと違って)ランダムだったので、今回は不参加です。



帰宅後は早速、来年1月18日のワンマンライブを申し込みました♪
3年目も、よろピクミクです!