第2ステージ進出♪ | ◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

◆ FUN☆タジーすたいる・2020 ◆

アイドルイベント&ライブレポートをメインに、
カラオケや競馬、クイズなどの話題も登場します!

書くのが遅くなってしまいましたが、

先週土曜日に楽天が4対1で福岡ソフトバンクをくだし、第2ステージ進出を決めました♪

初戦の岩隈に続き、マー君が完投勝ちです。しかも無四球。

21日(水)からの日ハム戦も、是非頑張ってほしいです。


この試合終了後、野村監督がファンに向けてお礼を兼ねて解任の報告をしましたね。

以下、全文です。


 ひと言お礼を申し上げます。きょうお礼を申し上げないと、ひょっとしてみなさんにお礼を言う

機会を逃すことがあるかもわかりませんので、この場を借りて報告とお礼を申し上げます。

 もう、みなさんもご存知だと思いますけれども、先だって正式に球団の方から今シーズン限り

で解雇という報告を受けました。(声援に)ありがとうございます。

 4年間ではありましたけれども、あっという間に終わった感じがいたします。

最下位球団を預かって、球団から「なんとか強いチームを作ってほしい」ということで引き受けました。

おかげさまで選手も順調に伸び、チームもそれなりの力をつけてまいりました。

 そしてまた、今年はみんなが頑張ったご褒美として第2ステージ、また日本シリーズと、チャンス

が残っております。なんとしても日本一、頂点に立ってみなさんに恩返しをしたい。

強く、強く胸に刻んでおります。

 あと残り少ないですけれども、どうか今まで以上にご声援、ご支援、よろしくお願いをいたします。

1試合でも多く、みなさんの前に立てるように残り試合頑張ります。

4年間、本当にありがとうございました。


僕が楽天ファンになってからはまだ1年半くらいですが、

野村監督は、解説者時代の「野村スコープ」から好きでしたので、かえすがえすも残念です。