手作りっていいなぁ | シャルキュティエ田嶋 もぐもぐ日記

シャルキュティエ田嶋 もぐもぐ日記

田嶋畜産・シャルキュティエ田嶋のおいしいひみつやハム・ソーセージにまつわる話・そうでもない話など日々の感動を綴ります。

寒の戻りで今日は少しひんやりする朝でした。


会社の前でかわいい顔を見つけて、にやにやしてしまった変な人、
野田です。

かわいい顔はこちら。

とぼけた顔に癒されます。



今日はお天気イマイチですが、日曜日は気持よく晴れていたので
伊万里の窯元市を散策してきました。

路地裏散策が好物です。


お昼は地元のお母さんたち手作りのおうどんとおでん。
(うどんは「肉」うどん、おでんは牛すじ。肉摂取!)

このイベントに合わせて公民館をお店にしてあるみたいでした。

飲食店とは違う、優しい味。

お出しに使った昆布とかつお節は、もったいないから佃煮にしたそうです。
各テーブルに配られていました。

手作りっていいなぁ、と改めて思いましたねー。



その後お目当ての器を買ったり、きれいな器でお茶したり。

半袖で過ごせそうないい天気の中、窯元めぐりを満喫しました。


手作りの桜シフォンケーキとネルドリップの有機栽培コーヒー。

お皿とカップも桜です。お店のこだわりを感じますね。



スタンプラリーもいっぱいになり、帰りに福引ひくと、


なんと、なんとなんと、大当たり!!!

5000円相当のカップが当たりました!

最高の休日になりました。


やっぱりお肉食べたから良かったんですかね~。



なんか、運を使い果たしたんじゃなかろーか、と思いましたが、

車に戻ると鳥さんのウンが付いてました。

コレのおかげだったのかな?


陶器市は有田が有名ですが、私は伊万里の大川内山も好きです。

春と秋の窯元市はお得なのでよく行きます。おすすめです!


次回行くときは、伊万里牛を食べたいな~。