太鼓まつり宮入 | 京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員の田島よしみつです。
私が感じたことや体験したことを気ままに発信しております。
お時間があれば、読んで下さいねー❗
宜しくお願いいたします❕

太鼓まつり高良神社宮入を観覧。


今年は小雨でした雨が降ったり止んだりの中、各区の屋形神輿が宮入。



2時間半に及ぶ宮入でしたが、最後まで堪能しました。



地域の伝統文化として江戸時代から連綿と受け継がれてきた太鼓まつり。




次の世代にしっかりと引き継がれることを願います。



宮入に合わせて石清水八幡宮青年会では高良神社Tシャツを販売しました,


ご購入いただいた川田市長をはじめ多くの皆さま有難うございました!