高級宇治茶をいただきました! | 京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員の田島よしみつです。
私が感じたことや体験したことを気ままに発信しております。
お時間があれば、読んで下さいねー❗
宜しくお願いいたします❕

伝統宇治茶振興会さんがこの度、伝統宇治茶の産地である宇治、城陽、八幡、京田辺、久御山、宇治田原の宇治茶の覆い下栽培•手摘み6産地の伝統的な茶づくりの宇治茶を保存•継承することを目的に6産地の宇治茶を販売開始されました。



こうした取り組みを契機に伝統的な宇治茶を守りながら、活発な取り組みになることを願っております。



私も産地の議員として、この宇治茶をいただきました。


皆さま、是非、伝統的な宇治茶をお楽しみいただけたらと思います。