研修会に参加する | 京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員の田島よしみつです。
私が感じたことや体験したことを気ままに発信しております。
お時間があれば、読んで下さいねー❗
宜しくお願いいたします❕

自民党京都六区市町村議員協議会の研修会が開催され、出席させていただきました。



現在、この議員協議会の会長はJSS京都21の会の大先輩である堀宇治市議会議長で、活発な活動をされている。



来賓には南部の市町村長、西田自民党府連会長、清水こういちろう六区新支部長。



ご講演は、今後の交通システムの展望と可能性〜京都南部地域の発展にむけて〜と題して、京都大学山田忠史教授のお話を聞かせていただく。



日本の交通システムは世界に比べると非常に遅れているので、スピード感を持って取り組まなければならないた感じましたが、交通システムを確立するためには、同時に全国民がスマートフォンを持ち、スマートフォン決済を可能にし、統一したシステムでアクセスできるようにする必要があり、国が主導して取り組まなければ、より良いシステムにならないのではないかと思います。


国産の交通システムの導入を期待しています。