一般質問を終えました | 京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員の田島よしみつです。
私が感じたことや体験したことを気ままに発信しております。
お時間があれば、読んで下さいねー❗
宜しくお願いいたします❕

4月の京都府議会議員選挙で初当選をさせていただき、一期目の府議会議員ではトップバッターとなる京都府議会本会議場での一般質問。

多くの八幡市民の皆さんからいただいた信託に改めてその重みを噛み締めながら知事に対し、私の思いを質問させていただきました。

ほとんどの府内市町村において、財政状況は大変厳しいなか、更に進展する少子高齢化、人口減少問題で収支のバランスは更に不均衡になっていくことが予想されます。

このバランスを均衡にしていく取り組みをする市町村には、必ず京都府の後押しが必要になります。

それを前提に以下の項目で質問いたしました。

1、少子高齢化に伴う持続可能なまちづくりについて
2、少子化対策について
3、健康増進施策について

傍聴にお越しいただいた皆さま、有難うございました。