はぐくみ協議会に出る | 京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員 田島よしみつのブログ

京都府議会議員の田島よしみつです。
私が感じたことや体験したことを気ままに発信しております。
お時間があれば、読んで下さいねー❗
宜しくお願いいたします❕

男山第二中学校第3回はぐくみ協議会が、中学校長室にて、委員の皆さんご出席のもと開催されました。

慣例で中学校のPTA会長が座長を務めることになっているそうで、届きませんが私が座長を務めさせていただきました。

今年度の最後のはぐくみ協議会ということで、中学校での生徒の様子や学校の取組について、学校長と教頭先生より説明があり、その後、委員の皆さんとの意見交流をさせていただきました。

委員の皆さんの、様々な意見を聞かせていただき感じたことは、中学校の取組や事業、また生徒の日頃の様子など、本当に深く学校や生徒と関わりを持って下さっていることが、よくわかりました。

私も一保護者として、本当に有難いことだなぁと地域の皆さんに深く感謝をいたします。

今年度のはぐくみ協議会は、この日で終わりとなりますが、引き続き、地域の皆さんには、二中及び生徒の学校生活にご理解とご協力をいただけるようお願いをして、私の座長のお役が御免となりました。

一年間、有難うございました。