タイトルに「緊急」と書いたが、初回放送となるのはヤクザなNHK大阪局に支配されている関西2府4県だけの話で、(たぶん)他のカタギの地方では再放送となる。

「チコちゃんに叱られる!」
“○×△”の謎▽ブービー賞とは▽なぜ老化する
(初回放送日:2024年5月10日)

関西では本放送時にプロ野球放送(たぶん阪神とどこかの試合)があり、流されていなかったが、
6月29日(土)9:00~9:45
に放送されることになった。

善良な視聴者のことを考慮せずに、お笑いや阪神戦(*)を流せば関西の人間は喜ぶだろう、という偏見に満ちた運営をしている大阪局のこと、たぶん大した広報もしないと思われるので、辺境の弱小ブログではあるが、ここにお知らせします。


*別に関西芸人や阪神タイガースを嫌っているわけではない(ジャイアンツよりはずっと好きだ)。
 きちんと受信料を払っている視聴者として、NHKが全国で放送しているはずの番組を普通に見たいだけである。