この間、外国人の方がふらっとご来店くださいました。

 

翻訳機を出そうとされたのですが

 

拙い英語で「May I help you?」とお聞きしてから会話が始まり

 

カットのご希望を聞き、20分ほど待っていただける承諾を得て

 

ご案内しました。

 

「Medium fade and leftside hardpart please.」

(ミディアムフェードで左サイドの分け目は剃り込んで)

 

その声がかっこよくて録音したかった程でした。w

 

「Certainly」

 

 

 

このお客様、筋肉がすごいので何をされてる方なのかな〜

 

と思ってましたが会話の中で岩国からいらっしゃったということで

 

もしかして岩国基地から?と思い。

 

「May be. Are you Air Force pilot?」って聞いたところ

 

「No,Marine. United Marine Corps」

 

なんと、本物の海兵隊員の方でした。

 

そりゃ、この筋肉の理由もわかるってもんです。

 

写真撮影とインスタ投稿にも快くOKを頂きまして

 

本当にありがとうございましたということで

 

お見送りしたのですが・・

 

夕方Google Businessから

「新しいお店へのコメントが入ってます。」

 

とメールが・・・

 

みてみるとその海兵隊員さんが

お店の評価を下さっていました。

 

 

しかも満点評価。ありがとうございました。

 

英語でのGoogleビジネスの口コミは

外国人のお客様に刺さるので本当にありがたいです。

 

感謝してもしきれないぐらい嬉しいです。

 

そして次の日

 

 

その口コミを見たインドネシア出身のお客様が来店くださいました。

 

嘘みたいな話ですが本当です。

 

拙い英語でも一生懸命話せばなんとかなるんですね。

 

これからもカットももちろんですが

 

英語も引き続き頑張ります。

 

 

それでは また。