いよいよ12月ですね。

 

我々理美容師にとって12月っていうのはやはり

特別な思いがあります。

 

修行時代なんかは年末めちゃくちゃ忙しいけど

これを乗り切れば長期の休みで実家に帰れるぞとか

 

クリスマス過ぎたらもう戦争状態。

でも仕事終わっても練習しなくてもいいから

夜はゆっくり過ごせるとか

 

なんか非日常感があって僕は好きでした。

 

今は年間売上のこととか、スタッフのボーナスとか

面倒なことが色々頭に浮かぶのであまり好きではありません(笑)

 

 

12月の定休日は

 

4日(月) 11日(月) 18日(月) 19日(火)

 

と大晦日の31日です。

 

ちなみに25日(月)は営業いたします。多分、暇なんで狙い目です。

 

体調を整えて頑張りますので

 

よろしくお願いします。

 

 

先日、いつものようにヘアドネーションの

 

お客様があって切らせてもらったんですが、

 

 

この髪の毛5歳の女の子の髪なんです。

 

当店の最年少記録更新しました。

 

知り合いに病気の子がいらっしゃるらしく

 

その子のような人に何かできることをと

 

親子で考えて決めたそうです。

 

普通の大人が31センチ髪を伸ばすのと

 

背の低い子供が伸ばすのは全然違うんです。

 

お尻を越えてしまうので座る時にも髪が邪魔になります。

 

本当にすごいなあと思います。

 

初めてのサロンなのに良い子でカットさせてくれて、とても助かりました。

 

鏡を見てずっと自分で『可愛い〜。可愛い・」って言ってくれました。

 

お母さんも毎日毎日お子さんの髪を乾かすの大変でしたね。

 

ショートボブになってとても可愛かったです。

 

おかっぱの女の子

(*これくらいになりました。本人の写真ではありません。)

 

 

本当はドナーご自身で送っていただくのが一番なんですが

 

「信頼しますのでお願いします。」

 

ということだったので代行させて頂きました。

 

 

ドネーションシートはJHD&CのHPからダウンロードできます(任意)

 

HPのリンクを一応貼ります。

 
 
詳しい送り方はここに全部載ってるので見てくださいね。
 
 
そして束ねた毛束をレターパックに入れて送ります。
 
真ん中のサンキューカードは今はHPからダウンロードできます。
 
髪の毛を送ったら是非ダウンロードしてドネーションの記念にしてください。
 
きっと病気の子供たちの笑顔になるでしょう。
 
ありがとうございました。
 
それでは また。