早いものでもう10月です。

 

あっという間に今年も終わってしまいそうで怖いです。

 

10月の定休日は毎週月曜日と

 

17日の火曜日です。

 

よろしくお願いします。

 

 

全国理容競技大会 札幌

 

行ってきました。

 

 

 

やはり全国大会の雰囲気は特別で

 

ここで技術を披露するというだけでも

 

予選を勝ち抜いて上がってきた

 

トップレベルの技術の持ち主です。

 

観ているだけで、鳥肌が立つような感覚になります。

 

 

この度私はエキジビジョン的なスピーチ大会

 

「理容2023メッセージ全国大会」に

 

中国地区代表で出場させて頂きました。

 

 

選手控室はすごくいい雰囲気で

 

全国から勝ち抜いて来られたメッセージの選手と

 

知り合いになれて、グループラインまで作りました。

 

 

 

皆がそれぞれの素晴らしいスピーチを終えて

 

控室に帰ってきて

 

「ああ〜終わった。これで今日から練習しなくていい!」

 

「それそれ!さあ、今夜はビール飲める!」

 

「めっちゃ気持ちわかる〜」

 

って盛り上がって、解散しました。

 

「また来年、愛媛(大会)で会いましょう。」

 

 

果たしての表彰式

 

3位だった僕は一番最初に名前を呼ばれてびっくりしました。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

みなさんのスピーチがすごく良かったので

 

まさか名前を呼ばれるとは思っていませんでした。

 

 

まあ、とにかく表彰台に登れたので

 

鳥取県の理事長にも喜んでいただけて・・

 

 

たくさん、美味しいものをご馳走になりました。

 

 

 

 

何でもかんでも美味しかったです。

 

 

野球も見てきました。

 

エスコンフィールド、最高でした。

 

 

 

10年前、理美容甲子園全国大会で審査員をした時に

 

「もう2度と北海道なんて行くことはないかもなあ。」

 

って思っていましたが

 

思いがけず来ることができて

 

今度こそ最後の北海道になるかもしれないと思っていますが・・

 

できたら・・

 

今度は家族で来たいなあ。と思っています。