大変更新が遅くなってしまいました

 

7月の定休日は

 

毎週月曜日と

 

18日の火曜日です(17日18日連休)

 

よろしくお願いします。

 

 

さて

 

今年は北海道、札幌で

 

全国理容競技大会が行われます。

 

昨年は秋田で開催されたのですが

 

審査委員で呼ばれたので

 

 

全て全理連から費用が出て

 

とても嬉しかったんですね(笑)

 

 

そんでもって今回は北海道!

 

これはぜひ行きたいと思うのですが

 

今年は審査員じゃないので自費

 

う〜ん、なんとか今年もタダで行く方法はないもんかwと

 

考えたら

 

「メッセージ大会で中国地区代表になれば行けるよ。」と

 

これは技術大会のエキジビジョン的な大会で

 

「理容師の主張」的な5分間のスピーチ大会

 

中国地区5県の大会で優勝すれば

 

全国大会に(全連からの旅費つきで)行けるのです。

 

う〜ん5分の1か・・行けるんじゃね?(バカ)

 

ということで先日

 

岡山で中国大会が開催されたので行ってきました。

 

僕のスピーチの題名は

 

「ヘアドネーションが教えてくれたこと」

 

内容は長くなるんで割愛します(本当は恥ずかしい)

 

大会終了後は審査員で東京から来ていただいた方々や

 

全理連理事長を囲んで懇親会でした。

 

岡山ANAクラウンホテル

 

 

写真撮るのヤダって言われたのですが頼み込んでパシャリ

 

 

 

 

全連理事長が来るとなると

 

途端に懇親会のグレードが上がりますね。

 

滅多に食べないものをご馳走になりました。

 

ありがとうございました。

 

あ、大会の結果ですね

 

それはもちろん・・・・・

 

 

 

 

 

 

優勝させて頂きました。

 

ちょろいもんです。

 

 

嘘です、本当は心臓バクバクで泣きそうでした。

 

 

とりあえず9月に北海道に行きます。

 

エスコンフィールドで野球観たいな。

 

美味しいものたくさんありそうですね。

 

楽しみです。

 

・・・・。

 

あ、でも大会も一応頑張ります。w