2月になりました。

今月の定休日は毎週月曜日と22日の火曜日です。

よろしくお願いします。



米子の駅前は外出自粛要請のせいもあってか

閑散としています。

夜は特に酷くて・・

ゴーストタウン化の様相を呈してきました。

うちも大変ですが・・・

飲食店さんは本当に大変だと思います。

蔓延防止措置がダメというなら

何か起死回生の一手を打って欲しいものです。


さて

少し前TV(行列のできる法律相談所)を見ていたら

「人生で1番美味しかったモノ」ってのをやっていて

誰か忘れましたが、芸人さんが


「ブリ丼」っていうのを紹介してまして


魚のブリの丼だとばっかり思ってたら・・


シャトーブリアン(最高級ヒレ肉)のことでした(笑)


そのお肉の上に知床半島で獲れた雲丹を乗っけたものを・・・


炊き立てご飯の上にオンザライス!(重複表現w)


思わず・・・

「うわ〜、食べてみたい・・」

って僕が呟いたらしいです。(覚えてないですけど)



そしたら・・・

なんと次の日!




妻が作ってくれました。


自家製ガーリックソースと

ニンニクチップのかかった肉に

雲丹を乗っけてご飯に・・・


こんなもん・・


美味しくないわけがないです(涙声)


ありがとう。





ただ・・・



うちのは「ブリ丼」ではないんですね。



TVのお肉は最高級和牛のシャトーブリアン




そして雲丹は北海道産の最高級品







対する我が家のお肉



半額になったUSA産


ウニはもちろんチリ産




ピザのテイクアウトより安いですね。



いやそれでもめちゃくちゃ美味しいのは

やはり


妻の愛と料理の腕に違いありません。




・・・・って


言っとくと



また作ってくれるかもしれません(笑)






(「笑ったかお」娘が幼稚園の時に描いた絵)


いろいろありますが笑顔で過ごしたいものです。

今月もがんばろう。