この度ディーラーさんからの

米子の美容室さんへフェードカット講習して欲しいとの依頼がありまして

「良いですよ。」

と返事をしたんですけど今回は内容とか料金とか

なんかいつもとディーラーさんの気合が違うなと思って

依頼を受けた美容室をググってみたら・・





かなりすごいお店でした。

ホットペッパービューティ3年連続ベストサロン





最近この界隈では話題のお店です。


まあ、引き受けたからには仕方ないんで

いつも通り万全の準備をして(しないと不安w)

二人の若い美容師さんををお迎えして

セミナーを始めました。


美容師さんは道具も理容師さんとは違うので

その辺の説明をして、

なんなら道具は買ってもらわないとです。


ついてきたディーラーの方が

「あ、それもうちにあります。明日持って行きますね。」

と目を輝かせて商売していらっしゃいました。w


聞けば必要な道具はオーナーにいくら買ってもいいと言われているとか。

そしてセミナーも何回でも、

できるようになるまでやってくれと。


さすがとしか言いようがありません。

ここをケチったら結局意味がなくなることを

よくご存知のオーナーさんですね。







当日僕は全く写真を撮る余裕がなかったんですが、

妻や子供たちがこっそり撮ってくれてましたw


とても素直で礼儀正しいお二人で

「すごく楽しかった。」

「こんな良い講習会は久しぶりだった。」

とまあ、少々持ち上げも入ってるでしょうが

すごく喜んでいただけました。





もちろんライングループを作って

次のセミナーまでの練習の課題を

出して添削しています。


とても熱心で毎日のように

練習しているのが良くわかるので

僕もできるだけロジカルにわかりやすく

アドバイスできるよう心がけています。



そしてうちのスタッフ江原くんも

アドバイスする立場で一緒にセミナーに出てもらっているので


彼のテンションも上がって



最近彼の作るフェードにもさらに磨きがかかってきています。



ディーラーも生徒さんも僕も

三方良しで初めてセミナーとして

成り立つと思っているので


これからも頑張ります。