朝からジムに行ってたんですけど

 

 

 

久々に入ったHIITがめっちゃキツくて・・

(30秒全力✖︎6種目✖︎3周)

 

途中くじけそうになったのですが

 

 

 

なんとか最後まで頑張りました。

 

 

 

 

(頑張ったんでお昼はラーメンにしよう!)

 

なんのことはないダイエットの負け犬の思考回路です(笑)

 

 

最近よく行くHラーメンさんが

外から見て満席のようだった(涙)ので 

 

 

前にジム仲間とよく来ていた

ジムに一番近いラーメン屋さんへ

 

 

 

特にラーメンにこだわりのない僕はどこでも

 

ろくにメニューも見ないで

 

「ラーメンください」なんですが

 

 

その日は一人でやっている店主さんが

 

忙しそうだったので 

 

 

 

声をかけられるまで待とうと

 

壁のメニューを見ていました。

 

すると・・・

 

 

 

 

ん? タンメン?

 

 

タンメンといえば・・

 

 

 

脳内自動再生されるのは・・・・

 

 

 (出典 ピブログ)

 

 

 

次長課長のこのネタ?

 

・・・なんですけどw 

 

 

僕はタンメンってラーメンの別名だと思ってまして

 

ラーメンなんだけど中華そばって名前にしてる

お店があるじゃないですか、

 

 

床屋なんだけどヘアサロンっていうみたいな

(いやこれは違うなw)

 

 

だからラーメンとタンメンって呼び方が

 

違うだけだと思っていました。

 

 

 

ふ〜ん別物なんだな、と思っていたところに

 

 

 

「お待たせしました。なんにしましょう?」

 

 

 

と聞かれたので反射的に 

 

「あ、タンメン・・って何ですか?」

 

と聞いてしまい、

 

 

 

一瞬沈黙があったのでこれは・・・

 

 

(出典ピブログ)

 

 

言われるやつかと思いましたが・・

 

 

 

 

「あ、えーと、まあ東京ではよく食べるらしいですわ。」

 

 という答えが返ってきました。

 

ラーメンとの違いを聞きたかったのですが

 

そんな雰囲気でもなかった(笑)ので

 

「あ、じゃあタンメン下さい。」

 

 

待つこと10分・・

 

 

 

 

おお!

 

ここのラーメンには焼き豚が乗っかってるのですが 

 

それはなく野菜と豚肉が炒めて入ってます。

 

塩味のスープがビールに合いそうだな・・

 

と思ったら・・

 

 

 

 

もう頼んでました(笑)

 

 

 

 

アサヒビールなのにグラスはサッポロなのが

 

なんかいいですw。

 

 

ジムに行ったのも台無しですが・・

 

この積み上げた積み木をぶっ壊す感じ・・

 

嫌いじゃないなとか思ってる時点で・・

 

 

人してぶっ壊れてると思います。 

 

 

でも・・こんなにビールに合う麺類って

 

自分内ランキングで急上昇しました。w

 

 

本当に美味しかったです。

 

 

あとFacebookで教えて下さった方によると 

 

 

 ラーメンは出来上がった熱いスープの中に

麺と具材を入れるのに対し

タンメンは野菜を炒めた鍋の中にスープを入れて

煮込んで作り茹で上がった麺を入れて完成と

なるので調理方法が少し違う。

 

 

のだそうです。 

 

 

 

このお店は米子公会堂の4つ角の

 

ビッグボーイを駅方面に10メートルくらい行った

 

「新宝楽 」さん。

 

 

普通のラーメンも美味しいし

 

店の前に車も2台くらい停めれます。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

さて本読みながら昼寝しよ(笑)