今年に入ってヘアドネーションの依頼が

 

とても多いです。

 

  

「今はお店から送ることはできないので

 

送付代行ができないんですよ。

 

いつも行かれる美容室でやってもらったらいかがですか?」

 

 

と言っても、うちでやりたいと・・・

 

 

 

そもそもヘアドネーションする方は

 

何年も切ってない人が多くて

 

行きつけの美容室とかないのかもしれません。

 

 

うちは理容室なんでどれほど女性のヘアドネーションに

 

力を入れてないつもりなんですが 

 

 

皆がネットを見てきましたというのが不思議です。 

 

数ある美容室を差し置いて

 

どこにそんな情報があるのかな ?

 

じげブロのせいなんでしょうか?(笑)

 

 image

 

まあ、ありがたいことです・・

 

が・・

 

そもそも若い女性の髪を切るのはめっちゃ緊張します。

 

ですから問い合わせがあった時に

 

希望の仕上がりの長さを 

 

あらかじめ聞いておきます。

 

 

そして前の日の夜に

 

 

 

はい、練習です。

 

この歳になっても、ほぼ毎週です(涙)

 

 

 

 

 

おかげさまでボブはかなり自信がつきました。

 

 

ボブのYouTubeは多分ほとんど見ています。

 

ニッサンTVのボブシリーズなんて・・

 

ジムで走ってる最中常に見てますからねw

 

 

 

 

 

まあ、ウイッグを待っている子供達のためと思えば

 

 

頑張れます。

 

今日のお客様は50㎝オーバーのバージンヘア

 

バージンヘアってパーマもカラーもしていない髪のことです。

 

 

31㎝からドネーションできるのですが、

 

待っている子供達は女の子が多く

 

ロングヘアのウイッグを希望する子がほとんどなので

 

50センチ以上の髪は当店ではプラチナと呼んでいますw

 

 

今日の髪はいいウイッグができることでしょうね。

 

 

 

 

 さて今日も頑張ります。