なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

痔罠盗総裁選挙とやらの候補者たちが、

 

 

地震から

すでに

8ヵ月以上

経過した!

 

 

被災地・能登を次々と訪れています。

 

 

「はあ?

   今頃?」

 

 

ですよね~。

 

今頃になって、お供をぞろぞろ引き

 

連れて来られても、

 

 

じゃま・迷惑

でしかない!

 

 

んですよ~。

 

たしかお上(かみ)は、

 

 

「予算の無駄

遣いはしない」

 

 

と、能登を見捨てましたよね?

 

それなのに、被災地を総裁選の道具

 

に使おうなんて、

 

 

人間のクズ!

 

 

としか言いようがありません。

 

8ヵ月以上も何もしなかったくせに、

 

どうせ選挙が終われば、またすっぱり

 

と忘れるんでしょ?

 

そんなクズ人間どもの姿を、嬉々と

 

して流すマスゴミも、そいつら以下の

 

 

クズ中の

  クズ!

 

 

ですよね~~。

 

 

 

あ~くわばらくわばら・・・

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

相変わらずのしょうもないなぞなぞ

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

<なぞなぞ

 一発勝負!!>

 

 

”人非人君” が ”クソゴミメディア君”

に言います。

 

 

「レールといっても、カレーに入ってる

 レールって何かな?」

 

 

「カレーに入ってるレール?・・・」

 

 

さあ、どうですか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”カレールー” です~。

 

*確かに「レール」が入ってるってか~~。

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。