似ている?言葉一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

九州の某市が、「レプなんちゃら惑沈」

 

なるものを秋から射ち始め、一人に

 

つき3500円を助成することを

 

決定しました。

 

 

「はあ?」

 

 

ですよね~。

 

その惑沈は、ス〇イクタンパク毒を

 

止めるスイッチがなく、しかも体内

 

で変異したウィ〇スやス〇イクタン

 

パクを、

 

 

周りに

ばら撒く

可能性が

高い!!

 

 

そうです。

 

命がけの人体実験に参加してくれたら、

 

3500円くれるってことですか?

 

ウィ〇スそのものの存在すら、未だに

 

確認できていないのに、なんで治験も

 

無しに、人体実験しなきゃならない

 

のかな?

 

世界中のどこもやっていないような

 

人体実験を、なんでこの国だけが

 

やるのかな?

 

すでにパンク状態の火葬場を、

 

さらに忙しくさせたいのかな?

 

おかしいと思いませんか?

 

 

 

あ~くわばらくわばら・・・

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”似ている?言葉一発勝負!!”

 

です。

 

似ている?かもしれない言葉が登場

 

しますので、ほんの少しだけお付き

 

合いいただければ幸いです。

 

 

 

<似ている?言葉

 一発勝負!!>

 

 

”ゲゲゲの鬼太郎”

 

 

に似ている?言葉で

 

 

”ゲゲ!

切ったろ?”

 

 

ずっとロングだった髪を切ったこと

に驚いて・・・

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。