勘違い・間違い一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

ある外国人が、覚せい剤16キロを

 

密輸しても不起訴になり、その理由

 

も明らかにされませんでした。

 

またある外国人が、20代の日本人

 

女性をわいせつ目的で略取しても、

 

不起訴・釈放となり、顔も名前も

 

報道されませんでした。

 

ところが、日本人のタクシー運転手

 

が鳩1羽を轢き殺したら逮捕され、

 

顔も氏名も全国報道されました。

 

なんなんですかこの国は?

 

日本人が憎いんですか?

 

 

外国人様

無法天国!

 

 

じゃないですか!

 

狂っていると思うのは塾屋だけ?

 

 

 

あ~くわばらくわばら~~

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”勘違い・間違い一発勝負!!”

 

です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・

 

間違いが登場しますが、ほんの少し

 

だけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

<勘違い・間違い

 一発勝負!!>

 

 

”賃貸物件”

 

のことを、音のイメージだけで

 

 

”いやらしい

  物件”

 

 

と思い込んでいた奴がいました~。

 

 

*「チンタイ」、確かに響きは・・・

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。