なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

奥さん(ありすママです~)のトーク

 

イベントに参加するため、3日間更新

 

ができず失礼いたしました。

 

今回の東京でのイベントは、おかげ様

 

で超満員大入りの大盛況となり、実に

 

充実した時間を過ごさせていただき、

 

ありがとうございました~。

 

次回は6月末に地元?名古屋での開催を

 

予定しておりますので、よろしければ

 

是非お運びくださいませ~~。

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

相変わらずのしょうもないなぞなぞ

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

<なぞなぞ

 一発勝負!!>

 

 

”世界は終了君”が”日本だけ新コロ継続君”

に言います。

 

 

「『のにぬねの』って何県のことかな?」

 

 

「『のにぬねの』?・・・」

 

 

あれ?やっぱり楽勝?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”長野県” です~。

 

*「のにぬめの」は”「な」が「の」”に

  なってるってか~~。

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。