こんなこと知っていましたか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

66歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

お上(かみ)は、2億4000万本の

 

惑沈を廃棄し、

 

 

6600億円

もの血税を

ドブに捨てる!

 

 

そうです。

 

もともと使用期限が1年ほどしかない

 

ものを、9億本以上も契約していて、

 

 

国民全員が

8回も射つ!

 

 

計算になるんですよね~。

 

小学生でも(あ、失礼かな?)簡単に

 

できるような計算もできない人ばかり

 

なのでしょうか?

 

 

真正のバカ!

 

 

なんですか?

 

 

 

あ~くわばらくわばら~~

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こんなこと知っていましたか?”

 

です。

 

さほど役にも立たないような雑学

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

<こんなこと知って

  いましたか?>

 

 

”明治神宮”

 

 

東京明治神宮を訪れた人をまず迎えて

 

くれるのが、うっそうと生い茂る緑の

 

森です。

 

JR山手線・原宿駅の目の前という都会

 

のど真ん中に、東京ドーム約15個分

 

もの森が広がっているのですから、

 

さぞかし太古の昔から守られてきた

 

森なのかと思いきや、これがなんと

 

大正時代に植樹された「人工の森」

 

だというのですから驚きですよね。

 

というのも、もとは畑ばかりの荒地

 

のような場所だったところを、明治

 

天皇と皇后を祀る明治神宮を建てる

 

ために、「永遠の森」を目指した

 

計画が持ち上がったのです。

 

そこで、10万本もの木が奉献され、

 

11万人もの青年団が勤労奉仕

 

(死語?)で植えて、現在の森が

 

できあがったんですね~~。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。