こんなこと知っていましたか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

65歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ついにFB〇が、人〇を提供した企業

 

だとして、魔苦怒ナルドに対して

 

 

全世界

閉店!

 

 

の命令を出したそうです。

 

プー〇ン閣下が、魔苦怒ナルドを

 

さっさと追い出したのは大正解

 

だったんですね。

 

専門家からも、生産される食肉の量

 

に対して、消費される量が多過ぎる

 

というデータ出されており、アカン

 

のは魔苦怒ナルドだけではないような

 

気もしますが・・・

 

幸い塾屋(奥さんも息子も)は、

 

「なんかイヤだなあ」という警告?

 

を感じたので、口にしてこなかった

 

のですが、この国ではまだ、若い人

 

を中心に、平気で魔苦怒ナルドの

 

犯婆蛾ーをパクパク食べている

 

ようですが、大丈夫かな?・・・

 

 

 

あ~くわばらくわばら~~

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こんなこと知っていましたか?”

 

です。

 

さほど役にも立たないような雑学

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

<こんなこと知って

  いましたか?>

 

 

”残った灰?”

 

 

今大忙し?と言われる火葬場ですが、

 

親族らに箸で挟まれて骨壺に入れ

 

られた遺骨以外の、細かい骨や灰は

 

どうなるのでしょうか?

 

これらは、各斎場によって処理方法

 

は異なりますが、専門の業者に引き

 

取られていくようです。

 

引き取る業者によって処理方法は

 

それぞれ異なりますが、基本的には

 

土に還っていく方向で活用?される

 

そうです~。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。