なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

65歳、中?級国民にして国語迷?人

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

関西の某新聞によりますと、新コロ

 

惑沈の副作用被害は、たったの2年半

 

で過去45年間の従来型惑沈被害を

 

大きく上回っているそうです。

 

従来型の全惑沈(45年分!)が、

 

被害認定者数3522名で、うち

 

死亡は151名なのに対して、新コロ

 

惑沈(2年半分)は、被害認定者数

 

 

6088名、

うち死亡は

453名!

 

 

となっているんですね。

 

これは間違いなく

 

 

最悪の薬害

事件!

 

 

ですよね~。

 

これは思い切り控えめ?な数字で、

 

実害はもっとはるかに大きいという

 

情報もあります。

 

「全責任は自分が」などとほざいた

 

あのデマ吐きおバカ大臣、いつどんな

 

責任の取り方をするのでしょうか?

 

切腹でもしてくれるのかな?

 

 

 

あ~くわばらくわばら・・・

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

相変わらずのしょうもないなぞなぞ

 

ですが、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

<なぞなぞ

 一発勝負!!>

 

 

”お注射大好き君” が ”最悪薬害君”

に言います。

 

 

「『ドミファソラシド』を正しくする

 ために必要な野菜って何かな?」

 

 

「『ドミファソラシド』?・・・」

 

 

さあ、どうですか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”レタス” です~。

 

*「レ」を足せばいいから、「レたす」

  ってか~~。

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、


誠にありがとうございました。