勘違い・間違い一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

64歳、下級国民にして言葉を遊ぶ国語迷人?

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

「与党優勢な

  戦い!」

 

 

 

などと、またもやゴミメディアは、

 

 

 

絶賛大ウソ

垂れ流し

煽りまくり

中!!

 

 

 

のようです。

 

与党が優勢?

 

バカも休み休みにしてほしいものです。

 

現政権が、国民のために何をしてくれ

 

たというのですか?

 

「国民のための公僕」という意識の

 

かけらもない政治家は、一切必要は

 

ありません。

 

ところで、政治家って

 

 

 

本当に

必要なん

ですか?

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”勘違い・間違い一発勝負!!” です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・

 

間違いが登場しますが、ほんの少しだけ

 

お付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

<勘違い・間違い

 一発勝負!!>

 

 

”冷奴(ひややっこ)”

 

 

 

 

”つめたい

 やつ”

 

 

と読んだ奴を知っています。

 

「冷」だけで「つめたい」ですか~~。

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。