勘違い・間違い一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

62歳、下級国民にして言葉を遊ぶ国語迷人?

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れたホワイトハウスにはとても見えない

 

変なセット?みたいなとろで、

 

 

日米首脳?

 

 

会談らしきものが行われたようです。

 

ずいぶん離れて座って、

 

 

ハンバーガー

1個?

 

 

という昼食も、不思議な映像でしたね~。

 

やっぱりお米の国というところは、

 

おもしろい国なんですね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”勘違い・間違い一発勝負!!” です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・間違いが

 

登場しますので、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<勘違い・間違い

 一発勝負!!>

 

 

またまたワープロ時代のことです。

 

 

「”共有結合”は試験範囲に

入りません」

 

 

としたかったのですが、

 

 

教諭

受け継ごう

は試験範囲に入りません」

 

 

と変換されてしまったことがあります。

 

 

先生がお辞めになるのかな?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。