似ている?言葉一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

62歳、下級国民にして言葉を遊ぶ国語迷人?

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前法相が逮捕されるという前代未聞の事態

 

となり、

 

 

でんでんの

任命責任と、

 

党の説明責任

あり!!

 

 

と考える人は

 

 

70%を

超える!

 

 

そうです。

 

まったく当然で、100%じゃないのが不思議

 

なぐらいです。

 

でも、

 

 

「責任」は

「とる」もの!

 

 

だということが

 

わかっていないでんでんは、またもや

 

 

「ボクちゃん

関係ない

も~~ん」

 

 

で済ませるつもりなんでしょうか?

 

それが通っちゃうようでは、いよいよこの国は

 

 

もうアカン!

 

 

ていうことです~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”似ている?言葉一発勝負!!” です。

 

似ている?けれどちょっと違う言葉が登場

 

しますので、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<似ている?言葉

 一発勝負!!>

 

”ショートケーキ”

 

 

に似ている?言葉で、

 

 

”賞と景気”

 

 

いろいろな賞にも景気が関係・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。