こんな勘違い・間違いありませんか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

62歳、下級国民にして言葉を遊ぶ国語迷人?

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでんたちは、どうしても

 

 

アホクソ法案!

 

 

を通したいようですが、担当する法務大臣の

 

おばさんを審議に出席もさせず、

 

まったく

 

 

不誠実の

極み!

 

 

ですね。

 

コロナのことだけやればいいというわけでは

 

ありませんが、明らかに

 

 

不要不急の

ゴミ法案!

 

 

なのに、怒り心頭の国民の声に

 

 

知らん顔を

決め込む!

 

 

のは許せません。

 

誰のために政治を行っているのか、さっぱり

 

わからないです~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こんな勘違い・間違いありませんか?”

 

です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・間違いが

 

登場しますので、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こんな勘違い・間違い

  ありませんか?>

 

 

大学時代のことです。

 

洋菓子の店で、

 

「モンブラン」

 

を指差しながら、

 

 

モランボン

 ください」

 

 

と言った人がいました。

 

あれ?焼き肉のタレかなんかかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。