こんな勘違い・間違いありませんか? | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

62歳、下級国民にして言葉を遊ぶ国語迷人?

 

のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、朝起きぬけに奥さんが

 

「御社にお参りに行こう!」

 

と言うので、何度もお参りさせていただいて

 

いる神社に二人で行ってきました。

 

並んで二礼二拍手をしたその瞬間、

 

 

正面から

強い風!!

 

 

が吹いてきて、

 

「なんと有難いことだな~」

 

と思いました。

 

さらに帰り際、本殿に咲く綺麗な花に目を

 

やりますと、大きな黒いアゲハ蝶がとまって

 

いたのですが、見たとたんにふわりと舞い

 

上がり、

 

 

私たちの

周りを

一周!!

 

 

してから、またその花にとまったのです。

 

これまた、

 

「なんと有難いことだな~」

 

と思い、夫婦で幸せな気分になれました。

 

たまにこんな日があってもいいですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”こんな勘違い・間違いありませんか?”

 

です。

 

ちょっと(かなり?)残念な勘違い・間違いが

 

登場しますので、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こんな勘違い・

 間違い

 ありませんか?>

 

 

またまたワープロ時代のことです。

 

「西郷どん」

 

と変換したかったのですが、

 

 

「最期うどん」

 

 

になってしまったことがあります。

 

死に際のうどんですか~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。