消えそうな言葉一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

61歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログに

 

お越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違って?環境相になってしまった

 

元総理の倅さんですが、

 

 

中身の空っぽさ

 

 

がどんどん暴露されております。

 

 

ただの客寄せ

パンダレベル

の人物

 

 

であることが明白になってきました。

 

そんな輩を 「次期総理候補」 などと

 

持ち上げているようでは、この国の政治劣化が

 

救いようがないところまで来ているのを

 

実感せざるを得ません。

 

現与党は、人材不足どころか

 

 

人材皆無!

 

 

なんですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”消えそうな言葉一発勝負!!” です。

 

いつの間にかあまり耳にしなくなった言葉が

 

登場しますので、ほんの少しだけお付き合い

 

いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<消えそうな言葉

  一発勝負!!>

 

 

”カウチポテト”

 

 

ソファに寝転がり、ポテトチップを食べながら

 

テレビを見ることです。

 

カウチ(couch)は、英語で寝椅子を意味し、

 

休日をソファでゴロゴロと過ごす人たちを

 

「カウチポテト族」 などと呼びました。

 

このタイプの人は今でもたくさんいるように

 

思えますが、この言葉は聞かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。