なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

61歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログに

 

お越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おバカさん総理と野党党首による、1年半ぶりの

 

党首討論が行われましたが、あいかわらず

 

おバカさん総理の

 

”おバカさんぶりは

  絶好調?”

 

で、まったくかみ合わない論戦?でした。

 

”受け取りたくない

  報告書”

 

については、

 

「誤解が生じた」

 

などとのたまいましたが、誤解などではなく、

 

”隠したい真実を

  ばらされた”

 

だけのことですよね。

 

うそとごまかしばかりだから、

 

”目が

  およぎまくる”

 

のも、みっともないことおびただしいです~。

 

これほど

 

”薄っぺらで

 重量感ゼロの人物”

 

が、最高権力者の座に居座り続けるのは、

 

もう

 

”狂気と恐怖”

 

としか言いようがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

還暦通過?のおじさんが真剣?に

 

考えたなぞなぞに、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ

 

幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なぞなぞ

  一発勝負!!>

 

”森友文書君” が ”不開示は違法君”

 

に言います。

 

「手品師が必ず持っている

 文房具って何かな?」

 

「手品師?文房具?・・・・」

 

さあ、どうですか?

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”マジック” です~。

 

*「手品」~「magic(マジック)」 ってか~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。